Archive for 9月, 2014

映画「インフォーマーズ」を見た

土曜日, 9月 27th, 2014

物語は、1983年のロサンゼルスが舞台で、ハリウッドの映画界で儲けている連中やミュージシャンたちの群像劇です。

ふつう群像劇の場合、それぞれの人生などがからみあって複雑な展開を見せたり人生の機微を感じさせるのですが、そういう上等な味わいはこの映画には皆無です。

出演者が、ビリー・ボブ・ソーントン、キム・ベイシンガー、ミッキー・ローク、ウィノナ・ライダー、ブラッド・レンフロ、アンバー・ハード、リス・エヴァンス、クリス・アイザックと多彩なのですが、誰一人として面白さが感じられない。せいぜいウィノナ・ライダーが万引きねえちゃんには見えず、ちゃんとキャリア・ウーマンに見えているだけが救いかも。

防災の日に何をする?

木曜日, 9月 18th, 2014

9月1日は、防災の日です。テレビを見ていると、家庭でトイレットペーパーの備蓄をするように呼びかけていました。

そんなことを聞いたら買わないといけないと思ってスパーへ行きました。

まだ商品は、たくさんありましたので2つ買って来ました。皆が備蓄をしたらそれこそパニックになるのではないかな。テレビで言われるとすぐに消費者は、反応する。

何でもないのに、商品がなくなってしまうような事がないようにしてもらいたい。だから、ニュースで言うのがいいのかと考えさせられた。お互いに助け合う事が一番大事な事だと思う。その気持ちを入れたニュースなら、過剰な反応をしない。

ダイエットに最適なココナッツオイル

金曜日, 9月 12th, 2014

最近、ココナッツオイルがモデルや海外のセレブ達に愛用されている事で注目を集めていますね。
ココナッツオイルは美容や健康の他にダイエットにも効果的だそうですよ。
ココナッツオイルは脂肪をエネルギーに変えるスピードが速く体内に脂肪が吸収されにくいそうです。
ダイエット中は食事の制限がつきものですよね。
しかし、ダイエット中でもココナッツオイルで料理する事によって揚げ物や炒め物も食べる事が出来ます。
食べたいものを我慢する事はストレスになりダイエットの大敵です。
ダイエット中でもストレスを感じることなく食事できるのは嬉しい限りですね。
しかもココナッツオイルは過熱による酸化にも強いので料理には最適な油だそうですよ。
日々の食生活にココナッツオイルを取り入れる事によって健康的でスリムな体型を目指したいですね。
とはいっても、あまりそれにこだわり過ぎてストレスをためないようにしていくこともまた大切なことだと思います。

馬鹿な父親

木曜日, 9月 11th, 2014

私の両親は離婚しています。
離婚して16年たち、父親が昔話をし、母と喧嘩し家を出た時のコトを話してくれました。(@_@。
何度も母は父に対して「離婚をしたい」と話していたようですが、それは父親の母と同居暮らしが嫌で「離婚」と言っているようだと父親は考えていたらしく、「出来るものなら男作ってみろ」の父親の一言に、母は10個年下の男の人を見つけました。((((;゚Д゚))))
現在は、その10個下の人が私の義理の父親です。(^ム^)
今更「俺はあの時、離婚はしたくはなかったケド喧嘩して言い合いになってカッとなって言ったら本当に浮気されて」と父親は笑って話していました。゚(゚´Д`゚)゚
相手方に車をぶつけられ母は腕を骨折してギブスしていましたが、母の浮気がバレて言い合いになり母が家を出て行くトキに引き止めようとしたら、ギブスの腕で頭を殴られたようで「あの時は、ギブスで頭殴られて痛かったんだよ」とも笑って話していました。ヽ(*´∀`)ノ
つくづく、「馬鹿だな」と父親の話を呆れて聞いていました。(; ̄ェ ̄)

赤ちゃんのほっぺから血がでちゃった。スキンケア不足なのかな?

水曜日, 9月 3rd, 2014

うちの息子なんですけど、生まれた時からほっぺが赤かったんです。アトピーかな、なんて思っていたんですけど、その頃はおっぱいをあげる事と寝かす事で精一杯。

赤い時もそうでもない時があって、そのうち治るかななんて軽く考えていました。ところが、3ヶ月を過ぎるくらいから、ほっぺたと口の周りが湿疹だらけ。痒いようで、いつでも湿疹のあたりに手を持っていって掻いているんですね。

赤ちゃんの爪って薄いからすぐに傷が出来てしまって、両方のほっぺたから流血。

かわいそうだけどミトンなんかさせていました。どんどんひどくなったので病院にいくと、卵アレルギーということが判明しました。母乳だから私が卵を抜いた食事をして様子を見ることにしました。

赤ちゃんの肌ってゆでたまごのようにつるつるってイメージがあったんだけど、うちの息子はガザガザで血まででてしまって。いつかゆでたまごのような肌になるかな、除去食頑張ります。

ちゃんとスキンケアしえあげることがすごく大切だということがよくわかりました。これからは赤ちゃんのスキンケアしていこうと思います。

個人の消費活動が

火曜日, 9月 2nd, 2014

ちょっと景気に関して怪しい雲行きになってきたような感じがしてきてましたね。

景気を左右する指標としては、企業がする設備の投資、そして個人の消費活動です。

この2つの歯車がしっかりとかみ合ってくるとだんだんと景気はよくなっていくことになるのですが、それが個人の消費活動の方があんまり期待していた程伸びてこないんだそうです。

では、この現象が意味すること何なのか?つまり、だんだんと景気が悪くなってきてしまう、と考えられます。

しかし、これはぶっちゃげた話ある意味ある程度は想定の範囲内だと思います。

そうなるとまた本気度の高い刺激策が必要になってくるのではないかと思います。