Archive for 10月, 2014

もしポリフェノールのサプリメントを取るなら

火曜日, 10月 28th, 2014

もしこれからポリフェノールのサプリメントとろうとするのであれば、一つだけ気を付けなければいけない事があると思うんですよね。
それは何かっていうと、やっぱり他の健康によいとされている栄養も同時に不足しないようにとるっていうこと。
これがないと最終的にはアンチエイジングはできないだろうし、それに栄養が偏ってしまって、それで健康を維持できないことが生じてきてしまったら、それこそアンチエイジングとかいっている場合ではなくなってきてしまいますからね。

またこうした老化の対策に関してもう一つ重要なことは、血管を若く保つことですね。やはり人間は血のめぐりがよい状態の時ほど体調もよくて、さらに若さを維持できると言われていますが、これってすごく的を得たことだと思います。

どれだけポリフェノール サプリメントを効率よく摂取することができたとしても、血のめぐりがよくないとこれはあまり効果を発揮しなくなってしまいますから。

これから赤ちゃんが生まれる人に・・・

日曜日, 10月 26th, 2014

これからもし赤ちゃんが生まれるっていう方がいるならその人に伝えたいことがあるんですが、赤ちゃんの肌はとても敏感だという事です。

服とか靴とかいろんなものを買って楽しみにしている人がたくさんいるとは思うところでこんな話をするのもちょっと気が引けないわけでもないのですが、たぶんあとから気づくよりも前もって知っておいた方がお母さんになる人にとってはきっといいことだと思うから。

赤ちゃんの肌がどうして敏感なのか?というと、それは実はとても乾燥しやすいからなんです。

あんまりこれを知っている人は少ないかも知れないけれど、潤いが満ち溢れている期間というのは生まれてからちょっとした期間だけ。数か月程度です。

だいたい2~3カ月ぐらいだと思ってもらっても良いかも知れません。

そのあとはどうなるとかというと、だんだんと、いや、急激に肌に分泌される皮脂の量が減少してきて、肌のバリア機能が低下し乾燥しやすくなってしまうんです。

いずれはこの状態を経験することになるとは思いますが、繰り返しになりますが、前もって知っておくことでパニックにもならなくて済むと思います。

そして、一応対策としては赤ちゃんの石鹸などを使って日々優しいケアをしてあげることもまた大切だと思います。

パニック障害は誰にでも起きるもの?

金曜日, 10月 24th, 2014

今はようやく病気として認められている障害の一つにパニック障害というものがあるのを知ってますでしょうか?以前はそれほどちゃんとした認識がされていなかったみたいですが、アメリカだったか欧米の先進国で病気として認められてからはだいぶ日本においてもれっきとした病として扱われるようになったんだそうです。

パニック障害とはいわゆるこころがおかしくなってしまうような状態のことをいって、この状態になってしまうとその人はとてつもなく恐怖を感じてしまったり、不安になってしまったりすることがあるんです。

ただ、どれぐらいの感じなのかは外の人が見ても、周囲にいる人が見ても分からないというのがその人としてはツライことのなのだと思います。

なかにはこのパニック障害を患ってしまってことによって、引きこもりがちになってしまったり、鬱状態になってしまったりといった二次被害といってもいいような事に陥ってしまうケースも多いようです。

ですから、もしあなたがパニック障害かも?と思ったケースがあるのであるならば一度病院で診察をしてもらう事が何よりも大事なことだと思います。

メルラインでニキビはちゃんと改善される

木曜日, 10月 23rd, 2014

メルラインが最近はあごに使う専用のニキビに効果的だっていう事がよくネット上でも話題になっているみたいですが、個人的にどうしてそうなったのかな?と思ったのですが、私として思うことは、メルラインはあご専用だっていうことですが、あんまり今までそれほどなかったのでそうなったのではないでしょうか?

ほかの部分である、おしりとか背中とかだったらあったんですが、あごっていうことになるとなかったんですよね~。

ニキビの化粧品の業界はいろんな商品がたくさんありますが、これだけあると専用のものがあるって思いがちですが、それがかったってことなんでしょうね。

ただ、少し気になるのこのメルラインの成分までが今まで違ったものとかというと、ちょっと微妙な感じが正直しますが。

結局のところメルラインだけではないと思いますが、ニキビに使う化粧品の成分はそれほど違いってないと思うんですよね。

ただ、訴求の仕方が違うだけであって。でも、メルラインは効果があると思いますけどね。

茗荷の炒め物に挑戦

水曜日, 10月 22nd, 2014

庭に植えてある茗荷が今ちょうど旬を迎えていて
大きくぷりぷりした可食部の蕾がとれます。
茗荷は刻んで味噌汁の具にするか、オクラと一緒に和えるか
その二つしかレシピを知りません。
だからたまには違う調理法もないものだろうかと検索してみたところ
茗荷の炒め物に出会いました。
刻んで炒めるだけですが、油で炒めた茗荷はどんな味なんだろうと
興味がわいたので早速作ってみました。
結論から言うと、好き嫌いがはっきり分かれる味でした。
ピリッとした茗荷独特の後味がするので、おかずというより
どちらかといえば酒の肴に向いていると感じました。

はちみつをどんどん

日曜日, 10月 19th, 2014

普段ミネラルやビタミンをとるために多くの人はたぶんですが、たくさんの野菜それに海藻類をとってそれを補っていると思うのですが、ここで一ついいものを教えてさしあげたいと思います。

それはないかというと、あのハチミツ。

ハチミツにはまだあまり知られていないかもしれないですが、結構な栄養がたくさん含まれています。それこそ野菜を少しだけ食べるぐらいだったらハチミツの方がいいのではないか?と思えるほどのものです。

こうした栄養価の高い成分にちゃくもくしたのか、このごろではハチミツ 化粧品にしたりする業者もすごく増えてきてるみたいです。

しかも、それを実際に使った人たちの感想がまたナイスなものばかりだということもあってか、口コミが口コミをよび今では知る人ぞ知る美容アイテムの一つになりつつあります。

ただ、ちょっと注意点があって、どんなハチミツでもいいのかとえいばそうではないんですよね。やっぱりちゃんとした天然のものでないとびっしりつまった栄養はないってわけなんです。

ノンアルコールがおいしい

月曜日, 10月 13th, 2014

最近ノンアルコールの飲み物にはまっています。
アルコール類には弱いのでノンアルコールには助かっています。

普通のジュースだと甘すぎるのですが、ノンアルコールはちょうどいい苦みみたいなものを感じるので、美味しく飲めます。
今はまっているのはまるで梅酒のようなノンアルコールです。そのままで飲むのではなくて冷水で割ったりして楽しんでします。自分好みに調節できるのがいいですね。

今日買ったのは梅酒ではなくてコーラテイストのものです。
昔アルコールで買ったときは長時間笑ってしまいました。これはノンアルコールなので酔わずに済みそうです。次は別の味を買ってみたいと思います。

チョコレートで痩せるなんてウソでしょ!

水曜日, 10月 8th, 2014

嘘だと思っていることがあったんですが、それはチョコレートを食べて痩せるというダイエット方法がにわかに存在するということなんです。

普通に考えたら絶対にありえないことだと思います。だってあれってもう太ってしまう食べ物ベスト3があったとしたら確実に存在するものだと思うからです。

ただ、これが実はちょっと微妙に違うところがあるみたいで、このチョコレートを使ったダイエット方法というのは、どうやらある種のからくりのようなものが存在するんだそうです。
http://uande.net/tyokoreto/

それはどんなものかというと、チョコレートを食べるといっても普通のものではなくて、甘味甘味料というのでしょうか?そういうものが一切入っていないかなりビター、つまり苦いもの食べることで痩せることにつながるというものなんだそうです。

ん~、これはなんだかややこしい話だな、と思いつつも栄養士さんとかだとこの話を聞いたときにピンとくるみたいですよ。

ただ、そうなるとあんまり苦い食べ物が苦手な人にとってはちょっとやりづらいダイエット方法ということができるかも知れないですけどね。

そろそろ料理したくなってきました

土曜日, 10月 4th, 2014

夏が過ぎてだいぶと涼しくなってきました。暑いときは台所に立つのもおっくうだったので、あまり料理できませんでした。(どんだけ暑かったんだか)そろそろ料理するにもいい季節です。

最近は友達から野菜をもらうことが多くて、とても助かっています。キュウリ、ナスあたりを中心に、この前はオクラをどっさりもらってしばらくオクラ尽くしをしていました。炒めてもおいしいし、煮てもおいしい。

また手作りの野菜だからか、なんだかあたたかいんですよね。スーパーで買った野菜よりなぜかおいしく感じる。誰かの手でつくられていると思うだけで、味は変わってくるものなのかもしれません。これからは食欲の秋。凝った料理にも手を出してみようかなぁ。