Archive for 1月, 2015

小藪さんは自分にはおおあま~

月曜日, 1月 26th, 2015

今日は朝から雨なので外出することはやめて家で過ごすことにしました。
洗濯もあんまり溜まっていないので今日はお休み。
テレビの録画してある番組を、いろいろ朝から見ています。

「ぶっちゃけ寺」の3時間スペシャルでは、いろいろな宗派のお坊さんが出ていました。
その番組のコーナーの中に、お坊さんと一緒に比叡山に行くというのがありました。
ふたりの男女のおぼうさんと一緒に雪の比叡山に行ったのは関西芸人の小藪さん。

いろんな人に辛口のコメントをするのに、自分には甘い。
比叡山のお堂の中に入るのに手袋とコートを脱がずに上がっていました。
薬師如来さまも「おいおい」とつっこんでいることでしょう。

新しいショッピングモールへ行ってきました。

土曜日, 1月 17th, 2015

現在再開発で栄えてきた都市の近くに住んでます。
引っ越してきた当時はなんにもなかったのにこの数年でニョキニョキとマンションが建ち、新しい駅ができ、そして新しい商業施設もポンポンと建ってきました。

そして先々月、大きなショッピングモールがグランドオープン!
すぐに行きたかったのですが人混みの多さを見てなかなか入る決心がつかなかったのですが先週の日曜日にやって行ってきました。
休日のせいかやっぱり激混みでフードコートもなかなか席が開かないので玩具売り場と屋上庭園で子供遊ばせて帰ってきました。

それにしてもあんなに何もなくて不便だった町にあんなに大きなお店ができて驚きました。
今度は平日に一人でゆっくり行ってこようっと。
貧乏主婦だから見てるだけだけどね。

ガラケー頑張れ

水曜日, 1月 7th, 2015

久しぶりに家電量販店へ行きました。
たまにしか行かないので、目当ての商品以外にもいろいろチェックしたいものがあったので売り場をうろうろしてしまいました。
中でも気になっていたのが携帯電話売り場です。

周囲の友人知人がこぞってスマホへ移行していたので、ガラケー愛用中の私としてはガラケーがなくなっていないか確かめたかったのです。
数は少ないけれど確かに各社ありました。
これで今のが壊れてもまだ大丈夫そうです。

普段メールと電話しか使わないので、どんどん高齢者仕様になっていくガラケーが私にはぴったりです。
頑張れガラケー。