Archive for 2月, 2015

わんことの暮らし

月曜日, 2月 23rd, 2015

今日も元気なカフェ3兄弟!
ダックス3匹バタバタバタで。ママグッタリだよー(笑)短足君たちは、今日は雪予報でお家に引きこもり。寒いらしく鼻水垂らしてる(??? ? ???)犬なのに(笑)温室育ちですから。

今日の運動はピコピコボールでよーいドン!最近のペットグッツは可愛くてキラキラ中が光ってピカピカ点灯する!ビックリ(・∀・)!!普通のよりちょっとお高め?だけど(400円くらい)こんなに反応が良いなら買ったかいがあったなぁー!今はオヤツを中に入れて遊びながら食べれるボールとかあってビックリしたぁー

ペットグッツも充実♪

犬用の煮干はウケた(笑)
今日も元気なカフェ3兄弟でした。
オヤスミナサイ★

ある地方都市で感じたこと

土曜日, 2月 14th, 2015

仕事である地方都市へ行きました。電車を降りて駅前から目的地までしばらく歩いたのですが、他に歩いているのがお年寄りばっかりだったのに、驚きました。

やはり地方の方が高齢化が進んでいるのかなあと思いました。また、多くのお年寄りが杖をついて歩いていました。

今後の世の中では、歩くのに苦労する人がもっと増えていくのではないかと思います。

お年寄りの歩行を助ける車とか道具がもっと発達していけばいいなあと思います。

日本は、世界に先駆けて高齢化が進んでいるようなことを聞くので、お年寄りの歩行を助ける技術を確立させて世界に広めていけばいいのではないか、と思いました。

最近の教育現場

水曜日, 2月 4th, 2015

今小学校や中学校、それに高校とかもそうだと思うのですが、教育現場は荒れに荒れているのが実情のようです。

しかも、それがまだ目に見えているのであればましなのですが、なかなかその実態というものを把握じづらい面も多々あるとか。

私が思うにこうした自体は明らかに親が子供教育に対しては、勉強などの外からわかる面ばかりに力を入れてきた結果だと思います。

勉強ができるからといって・・・みたいな話は以前からよくあると思いますが、それでも社会には学歴が必要だとかいまだに幻想を
持っているからこうした事が起こるのでしょう。

もっと人として、心が豊かになるような人生を送れることができる子供たちを育てていくことが必要なんだと思います。

というか、それが教育ですよね。確か・・・、

文部科学省にもそういったところに力を入れてもらいたいものです。