Archive for 3月, 2015

過去の友人の連絡交換について

月曜日, 3月 23rd, 2015

過去の友人との連絡が取れるよう日々励んでいます。

なかなか昔の友人との連絡が取れない為、例えば単身赴任や転勤やそういった系統で連絡が取れない為困っています。

今自宅に住んでいるんですが地元の友人との住所はすぐに確認できます。すぐに年賀状やそういった類のものを送れるんですが学生時代の友人との連絡がとれなくて困っています。

携帯電話は機種返還していますので履歴が消えて連絡が取れない状況になっています。

年賀状が出せない、連絡が取れない、そういった系統で困っています。

連絡が取りたい、会いたいそういう願望はあるのですが全く音信不通になっています。何とか連絡が取れるよう努力しています。

難しいものだったかなと思った

金曜日, 3月 13th, 2015

子供達がせがむので、シャボン玉遊びをしました。
いつもは100均なんかでシャボン玉セットを使っていたのですが、たまたま今回は洗剤を使って遊びました。
小さい子供はうっかり飲み込むと危ないので、こちらが手をそえて教えながらです。

シャボン玉は誰でも簡単にできるものと思っていました。
でも幼い子供には「大きくふくらませたい」と張り切りすぎて力が入ってしまうことがあるから難しいようです。

最初のうちは石鹸液が全部ストローから飛び出てしまってきれいなシャボン玉になりませんでした。
何回か練習しているうちに上手にできるようになりましたが、自分では意識していなかったので難しかったかな、とちょっとした発見でした。

雪降る?

水曜日, 3月 4th, 2015

天気予報で雪が降ると言う度にびくびくしてます。

何故なら平日は透析のため一日おきに通院しなくてはならないからです。タイヤをスタッドレスにしたほうがホントは良いのだろうけど、ノーマルタイヤに履き替えるのは面倒くさいのでしてきませんでした。

それにそんなに雪の降る地域ではないですし、降ってもノーマルタイヤでもなんとかなっていました。

そういえば自転車通学していた時、問題ないだろうと雪の中を自転車で走ったところ、転んでチェーンを外したことが二度ほどありました。

家と学校の中間ぐらいの場所だったため、どちらにも戻れずに渋々学校まで歩きました。

学生時代なら雪降っても嬉しいかもしれないけれど、大人になった今はホント勘弁してほしいです。