Archive for 8月, 2016

筋トレのすすめ。

水曜日, 8月 31st, 2016

20代も半ばを過ぎて、最近お腹が気になっている。学生時代からやせ形で着れない服なんてなかったタイプだったので、鏡に映し出された「だらしなボディ」に泣きそうになった。

いつから私はこんなに醜くなってしまったのか、、、自分の直面する現実を受け入れるのには勇気がいる。私は太ってない!いつだって痩せていた!そう思って、お腹を思いきり引っ込めるけど、息を吐いたら、お腹がぽこっと。悲しい。

そんな状況を打破するべく私が取り組み始めたのが筋トレだ。主に上半身、腕回りを中心に鍛えている。何故かって、一番分かりやすいからだ。最初は自宅でダンベルを持って、よいしょ!よいしょ!と一日一分くらい。もう腕パンパンである。

それが数ヶ月続けた今では、ベンチプレス50キロがあがるのだから筋トレは楽しい。最初は30キロもプルプルだったのに。あれ?お腹回り、全然やせてないや。

シミを薄くするフレキュレル。購入して使ってます。

金曜日, 8月 26th, 2016

10代、20代の頃は美白化粧品って何の事か全くわからない程、何も考えてませんでした。夏は、小麦色の方がいいと思った事までありました。

 

ところが、30代になった頃からシミのようなそばかすのようなものが薄く出来始め、気になるようになりました。母が私位の年齢の時、美白化粧品を揃えていた事を思い出しました。そこで、初めて肌老化というものを意識し、若い時と同じケアではシミが増え続けると思いました。

 

その頃から、さまざまな美白化粧品を使いました。その中でも、1番気に入ってたのは、直接、粉状のものをシミ部分に塗るというものでした。出掛ける前につけるんですが、真っ白な粉で肌に乗せるとすっと浸透していくんです。当然、白いのでそのシミが付けたその時から、少し薄くなります。他の美白化粧品は、そこまで速攻性はなかったように思います。

 

他の使ってみた美白化粧品は、どちらかと言えば、出来てしまったシミを薄くするというよりは、新しく出来なくするという感じでした。

 

ただ、私が使ってみたのは普通の価格帯の物なので、もっと高額なら、ひょっとしたら薄くなるかもわかりません。

 

それは実はフレキュレルという名前の美白化粧品です。その存在を知って、ずっと気になっていた、思い切って購入する事にしてみたんです。

気になる人はチェックしてみた方が良いと思います。

スシローへ行きました

金曜日, 8月 19th, 2016

実家へ帰ってきて、両親と弟と、主人とわが子で出かけました。

 

お昼に何を食べようかという話になり、なかなか決まらず、迷いましたが、お寿司を食べようかと言うことになり、スシローへ行きました。

 

私はスシローへ行くのは今回が2回目でした。

 

我が子も2回目です。

 

子どもが生まれてから、お寿司屋さんに行く機会がめっきり減りましたが、ようやく行くことができましたよ。

 

子どもは、お寿司が回ってくるのが楽しいみたいで、テンションが上がっていました。

 

納豆巻きやかっぱ巻きなどを取ってもらって食べていました。

 

私もいくらや甘海老など、好きなものをたくさん食べましたよ。

 

みんなでワイワイ言いながら食べるのが楽しかったです。

 

子どもも嬉しそうに食べていてよかったです。

 

またみんなで行けたらいいな。

 

次は、くら寿司もいいかなって思っています。くら寿司はお寿司の酢飯を使ったオリジナルメニューがいろいろあるし。

 

ただ、この季節は食中毒に気を付けるようにしないといけないですね。お店のものだから、それはないと思いますが、自宅で寿司パーティーをするときなんかは絶対に注意だと思います。

食中毒から身を守るには:農林水産省

キレイな赤しそのジュースをいただきました

火曜日, 8月 9th, 2016

お向かいさんは、いろいろなものをくれます。

 

今日は赤しそのジュースをいただきました。

 

知り合いにもらった赤しそで作ったそうです。

 

「冷蔵庫に保管してたら1年は保つみたいだから水とか炭酸水で割って飲んでね」

 

「ゼラチン入れてゼリーにしても美味しいわよ」

 

とのお言葉つきだったので、一番手軽にミネラルウォーターで割って買ってあった氷を入れて飲んだらめちゃくちゃ美味しかった!

 

確実に今後癖になること間違いなしっていうぐらいの美味しさです。

 

しかも、赤しそには美容にもいい栄養がたっぷり^入っているとか。
グラスの適当なのがなかったのでカップで飲んだんですが色がとても綺麗なので、ステキな透明のグラスに入れて飲んだらテンションが上がりそう。
明日、100円ショップで(笑)、買って来ようと思いました。

 

あと、ゼラチンも。

 

ゼリーとか、もうン十年作ったことないんですけどね。