Archive for 9月, 2016

土日の我が家

火曜日, 9月 20th, 2016

土日です。1週間頑張った子供達も休みなので賑やかな我が家です。

子供達がいると大変ですが楽しいです。

旦那は仕事なので出掛ける事は出来ないですが家で楽しく過ごしています。

 

昼ごはんを食べてから娘はお昼寝中です。

 

いつもは幼稚園から帰ってきても寝ない娘ですが休みで安心してるのかもしれないですね。

 

寝顔が可愛いです。親バカすみません。息子は飽きもせずにずっとゲームをしてます。

 

私は今のうちに家の事をしてしまおうと思います。子供達がいるだけで安心して家事ができます。

 
いつもは家で一人なので寂しいです。楽だなと思うのは最初だけですね。

 

旦那が交代制の勤務なので常に一人というわけではないですが一緒の時間を過ごすのは旦那よりも子供達の方がいいです。

 

なんてない土日ですが、これがもしかしたら幸せというものなのかも知れないと思いました。

 

今日こそタコライス

土曜日, 9月 10th, 2016

なぜか無性にタコライスが食べたくなって、冷蔵庫を開けてみるも、材料がない。

合挽き肉だけ冷凍してある。
うむ、これではただのハンバーグになってしまう。

タコライスにはレタスとトマトがなくちゃね。

ということでスーパーでお買い物。

よーし、作るぞーと思ったら、肝心のケチャップがない。

いや、あるけど残り少なくて絶対足りない。

今から買いにいくのも面倒だし、泣く泣くタコライスを諦めました。

翌日、リベンジとばかりに朝からスーパーへ。

コンビニで買えばいいじゃんと思うかもしれませんが、断然スーパーの方が安いでしょ。

変なとこケチくさい私です。

ケチャップも手に入れて、今度こそタコライスを作ります。

炊きたてのご飯の上に、レタスとトマト、そしてアボカドものせて、最後に炒めたひき肉をどーん。

めちゃくちゃ美味しかったです。まあ、自画自賛ですが。