Archive for 10月, 2016

喫茶店は私の居場所

土曜日, 10月 29th, 2016

やっと仕事が終わった。今日も理不尽なことが多かった。ホント世の中理不尽なことが多いです。

腐ってるよ、この世の中は。疲れた。帰りに大好きな喫茶店に寄ろう。私にとって喫茶店は大好きな場所だ。

気分転換になるし落ち着くし、コーヒーが美味しいので。

喫茶店の雰囲気も好き。とても心地の良いBGMとコーヒーの匂い。とても落ち着く。

そこのマスターはとても気の利く人だ。マスターにいつものコーヒーとケーキを頼む。

とても美味しくとても落ち着く。いつも喫茶店では、漫画や雑誌を読みながらくつろぐ。

とても贅沢な時間。そして1時間くらいくつろぎ、スーパーに立ち寄り家に帰る。

仕事で嫌なことがあっても、喫茶店が嫌なことを消してくれる。私にとって喫茶店とは、とても大切な場所だ。

もちろん、喫茶店にちょっとしたこだわりがあるんですけどね。

遠吠えごっこ?

水曜日, 10月 19th, 2016

最近愛犬のポテト君がオモチャで遊んでいて急に遠吠えしたりするようになった…

獲物だと思っているんだろうか?きっとそうだと思う。それ以外ないし。

シュナウザーってもともとねずみ捕りだから動くものが大好きなのかも知れないけど(笑)

遠吠え聞いたのって実家で飼ってた雑種が夕方になる放送に遠吠えしてた以来だわ!

なんだか懐かしいです☆

最近って遠吠えする犬の声って聞かなくなったよね!

それにしたってポテトが遠吠えするのが面白くてなんとか動画を撮った!

ラインにあげたら可愛いって言われちゃったよ?

音がなるオモチャが大好きなんだけど夜にピーピーするのが困っているこの頃…

でも楽しそうに遊んでるからね☆

そしてなぜかダイソーで買ったオモチャがお気に入り?

他の高かった物には目もくれずです(笑)

お願いだからちょっとは高いのでも遊んでよ?

腸内環境を整えよう。善玉ガードは継続が大事。

土曜日, 10月 15th, 2016

現在私たちが日々生活をしている中で、ストレスがかからないことはないってくらいのストレス社会です。

ストレスを抱えると腸にも影響を及ぼします。

腸の中には、体の免疫力を高め、ウィルスの感染を防いでくれる善玉菌と、腸の動きが鈍くなり、便秘を引き起こし口臭の原因にもなる悪玉菌に分かれます。

腸にいい環境を作るには、やはり食生活が大事ですよね。

以前テレビで見たのですが、超がつくほど便秘の人が食物繊維をとるのは逆効果だそうです。私も便秘気味なので食物繊維を取摂ろう、摂ろうと思っていたのですが、実は便秘には水溶性食物繊維を摂ることの方が大切なんですって。

食物繊維は芋類・根菜類なのに対し、水溶性食物繊維は人参・フルーツ・海藻類などがあります。

これらを毎日バランスよく摂取するように心がけましょう。

善玉菌を増やしてくれるヨーグルトなどの乳製品を毎日摂ることもオススメします。

ヨーグルトの上にはちみつをトッピングして食べると、より一層善玉菌を増やしてくれますよ。はちみつは美肌にも効果的なので一石二鳥ですよね。

また、腸の動きを活発にしてくれる運動を取り入れてみてはいかがでしょう。

それと、子どもの腸内環境に関しては善玉ガードがありますが、これは植物エキスも一緒にとれるみたいです。

とはいっても、善玉ガードのようなサプリ、続けてこそ意味があるものです。その点については善玉ガードの【効果がない場合】口コミと楽天、アマゾンの通販購入でも説明されていましたが、継続ってやっぱりすごく大事な事ですね。

運動会は家族総出

土曜日, 10月 15th, 2016

私の地元は小学校の運動会が行われたましたが最近は家族総出でやる事が多くなっている。

特に場所取りは毎年の恒例行事になっている所が多いらしいと思われている所がある。

この仕事がなんとお父さんに任せていると言うが主役は子供なのと思われている人もいると言う。

実は観覧席があってここに巡る競争があると言う。

正門から裏門までいろんな所から攻めてくる人がいましていい場所で見ようとしている。

最近はこの様問題があってか学校や地域によつては禁止をしている所があると言うので今でも場所取りはしている。

その頃はお母さんはお弁当作りをしていると言うが最近はみんなで食べている事があるのでお重箱風に持参する所が多い。

下ごしらえなどは前日にして当日にやるので楽だと思っているのです。

子供が主役の運動会シーズンですがこの裏ではこの様な事が起きているので大人だって負けられない。

でも、楽しく観て欲しいと思っているのです。

ママ友とのイタリアンランチ

土曜日, 10月 15th, 2016

先日子供が小学校に行っている間にママ友と近所のイタリアンでランチをしてきました。

ずっと前から気になっていたお店なので、声を掛けてもらったときはすごく嬉しかったです。

ランチはパスタやリゾット、ピザなどからメインを一種類選べ、前菜にサラダとスープ、食後のドリンクが付いて1000円前後です。

私はクリームベースの魚介類のパスタを、友達はピザを頼み、お互いに味見をしましたがどちらもすごく美味しかったです。

特にパスタの湯で加減が文句の付けようがないアルデンテで最高でした!

友達とも久しぶりにゆっくりと子供のことやお互いのことを話せて良かったです。

機会があればまた夫とも一緒にこのお店にランチに行きたいなぁ。

今度行ったらリゾットを食べてみたいです。

もしかしたら、この調子でこれからはイタリアンにハマってしまうかも知れないです。

食べログのランキングを参考に東京にでも行ってみようかな?
東京 イタリアン (イタリア料理)人気ランキングTOP100(1-20位)[食べログ]

道の真ん中から私に向かってきた虫

月曜日, 10月 10th, 2016

私は、虫が苦手です。

苦手だからこそ、目に入ったり、すぐに見つけることもあります。

そんな私が今日のお買い物中に出会った虫は、カマキリでした。

徒歩で買い物に行くことが多い私が、いつも通り歩いていると、道路の真ん中に何やら動く緑色の物体が見えてきました。

その動く緑色の物体は、道路の真ん中から私の前へと歩みを進めていたのです。
どんどん近づいてくる物体に、私は嫌な予感がしました。

 

カマキリだ!!と気が付いた時、私は思いっきり避けようと後ろを確認しました。

 

すると、後ろから車が来ていました。

今歩いている道路の右側から左側へ避ければ、カマキリは避けられますが、後ろから来る車にぶつかる危険があります。

 

私の歩みは完全に、止まりました。

 

前には私に向かってくるように見えるカマキリ、後ろからは車。

 

私はその場に止まり少し後ろに歩きカマキリから離れ、後ろから来る車が去った後、道の左側へ行きカマキリの遠くを通りました。

 

虫が苦手ではない人にとっては、バカバカしいと思いますが、苦手な私にとっては心臓がドキドキする出来事でした。

 

このところ、カマキリやバッタ、コオロギ、トンボ、カメムシなど多くの虫を見かけます。
洗濯物などについたりして、家の中に入ってきませんように。

 

有り得ない会社だと感じる。

土曜日, 10月 1st, 2016

今日は朝から雨。しかも台風近づいてるということで大降り。こんな日の出勤は本当イヤだ。

びしょ濡れになりながら、出社。

いつもは、いないはずの社長と息子が来ていた。もう!朝から緊張するぅだって、入社してまだ2週間。人間関係出来てないし…

社長は多分60歳前後。息子は30代前半??だと思う。社長は穏やかだが、目の奥は鋭い!(今までの経験上こういう人の方が怖いのよね)

息子はおぼっちゃまを絵に描いたようなヤツ(-_-メ) あえてここではヤツと呼ばせていただく。ほんと、いけすかない。

入社したその日に「俺のやっていることみて」というので隣りについてメモ取っていたら「身体で覚えて!はい、じゃお客さんに電話して」だって。

初日の何にも分かんない状態で電話させられた-----!!

「あり得ない。あり得ない。なんだこのクソ会社は(@_@)」と心の中でつぶやきながら「はい!わかりました。やってみま-す」と笑顔で言う私。

会社務めしていると2重人格になるのよね~(苦笑)

事務の女性のお話しもしたいけど、盛りだくさんになっちゃうから、その話はまた後日。

これからどうなることやら… 前途多難か? まずは仕事覚えるか。という感じだね

 

今は過重労働キャンペーンがあるぐらいブラック企業が多いご時世です。これぐらいは普通かな。
過重労働解消キャンペーン |厚生労働省