Archive for 12月, 2016

一人カラオケを無性にしたくなる。

木曜日, 12月 22nd, 2016

退院してから約三ヶ月とちょっとが過ぎました。毎度火曜日と土曜日はデイケアプログラムの中でカラオケを歌ってはいるのですが、時折衝動的にいわゆる「一人カラオケ」をしたくなります。

と言うのは、デイケアプログラムでは順番に歌うので、一回に3曲か、良くて4曲なので微妙に不完全燃焼なのです。もっと思いっきり、周りを気にせず歌いたいです。

歌う内容は変わらず水樹奈々さんメドレーみたいになりそうですが。それプラス、アニメソング全般や初音ミクの曲とかも歌ってみたいですね。「深海少女」とか「裏表ラバーズ」とかですかね。

特に水樹奈々さんは「Silent bible」や「禁断のレジスタンス」とかノリの良い曲を歌いたいですね。

お金に余裕が出たらやってみたいですね。宝くじでも買って当たるように祈っていようかな?

まあ、当たらないか!

映画館にいったこと

月曜日, 12月 12th, 2016

熊本地震以降、近くの映画館が閉店していました。

数日前から再開したと聞き、娘と観にいきました。今、話題の「君の名は。」です。

主人公とヒロインの高校生が夢の中で入れ替わるといった、よくある設定だけれど観ていくうちに自然と引き込まれていきました。

話題になる理由も納得できました。また観たい映画の一つです。

映画館自体、あまり行く方ではなかったけれど、行ってみると凄く臨場感があってまた行きたくなります。

小学生の娘には二時間も座っているのは厳しいかと思ったら、ちゃんと最後まで観て感想も言えていました。

たぶん、家だったら集中できずに飽きていたかもしれません。大きなスクリーンと、真っ暗な会場で映画に集中できます。

それは映画館でしか味わえない時間だと思いました。また面白い映画があったら映画館に行くつもりです。”

久々の美容室

金曜日, 12月 2nd, 2016

今日は今朝から小雨模様。でも、仕事の振休を使って久々に美容室に来ています。

半年ほど放置していたので、すっかり根元は黒くなり、毛先はパサパサ、前髪なんて伸び放題、しかもちらほらと白髪!?(。-∀-)

とりあえず綺麗にカラーして、カットして。ヘッドスパもしちゃおうかな?。

ヘッドスパは頭皮の健康を保つうえでも定期にした方が良いっていうのを聞いた事があるし。

母になり、仕事に復帰し。自分にかける時間もお金もめっきり減り、でもこんなんじゃだめ!いつまでも綺麗なお母さんでいなければ。

と思い直した今日この頃。

さすがに半年放置したのはまいったな?。せめて4ヶ月に一度くらいは…って言ってもそれじゃ年3回、1回分しか増えないけれど、来年は、4ヶ月に一度くらいはちゃんと自分のために時間を作って美容室に来ようっと。

髪がキレイだと毎日の気分も全然違うしね。