Archive for 2月, 2017

貯金してカメラを購入したい

日曜日, 2月 19th, 2017

サラリーマンのこずかいでは、よほどちまちまと節約しない限り、お金なんて貯まらないです。

 

決して贅沢しているわけでないのにと、いつも思っています。自分の自由になるお小遣いがある人がうらやましいものです。

 

 

でもそんなことばかり言っても、即座に貯金できるものでもないので、こればかりは日頃の節約にかかってくるといえます。

 

 

サラリーマン人生はあまり人生をパーッと使う機会もなかったか、いや確かに住宅ローンは大きな買い物でした。

 

 

なにより、大きな家計の負担である住宅ローンにより、すべてが犠牲になっているような気がしてなりませんが、一般的な家庭もそうなのでしょうか。

 

 

今振り返ってみても、サラリーマン人生がよかったのかどうかいまだにわかりません。人生の検証はいずれじっくりとしてみたいものです。

 

 

こんな事を考えていると、若い世代の人達が本当に羨ましくてなりません。

 

 

何をするにしても思い切った事ができますからね。

蜂の子のサプリメントを選ぶなら、さなぎに注目?

金曜日, 2月 17th, 2017

蜂がサプリメントになっている、って知ったのはつい最近の事です。親戚のおばちゃんが耳鳴りがひどいから、最近はこれ飲んでいるのよって話をしてくれた時に教えてくれたのが蜂の子のサプリメント。

 

最初は何それ?と思って話を聞いていたんですが、どうやら蜂の子のサプリメントというのは、キーン、という耳鳴りに対して効果があるらしくて、それこそ夜もまともに寝れないような耳鳴りの症状がある人はわりと飲んでいる人が多いんだそうです。

 

そして、蜂の子のサプリメントの原料というか、何でできているのか?という話になった時です。

 

私はそれまでの話の流れで、いわゆる蜂の子どもが原材料として使われていると思っていたのですが、どうもその先入観ずれていたみたいですね。

 

確かに蜂の子どもではあるのですが、蜂の子のサプリメントに使用されているのは、蜂の「さなぎ」なんだそうですよ。

 

あのブーン、といって飛んでくる蜂の状態のもう一つ手前の状態であるのがさなぎですが、それがものすごく栄養があって健康によく、結果として耳鳴りの対策になるんだそうです。

 

ちょっとあまりにも意外でした。あのグロテスクなものを食すって私にはイメージができませんでしたから。

 

さらに話は進んで、どうやら蜂の子のサプリメントの品質が決まるときには、この原料となっているさなぎがどれだけ栄養を蓄えているかがポイントになるとか。

というのも、さなぎというのは、成長するにつれてどこかで栄養のピークを迎えるんだそうです。

 

それよりも前でも後でも、品質の高い蜂の子サプリメントを作る為にはダメみたいで、ちょうど良い時に収穫をするのが栄養満点の蜂の子のサプリメントを作るためには大事なんだそうです。

 

そして、一般的には卵から21日目のさなぎが一番栄養価が高いで解説されているように、21日目のさなぎが栄養満点の状態みたいですね。

 

これは裏を返せば、21日目のさなぎが使われているものが蜂の子のサプリメントとしては最も品質が高い、といえそうですよ。

月曜日が待ち遠しいです。

水曜日, 2月 8th, 2017

数年前からじわりじわりと体重が増えてきました。

 

 

自分で気がついていたのですが、その事実を認めたくなくて知らんぷりしていました。

 

 

でも見た目に変化が出てくるので、そのまま無視するわけにはいかず、意を決してダイエットをすることにしました。

 

 

運動が大嫌いな私は、食事面の見直しを徹底しました。

 

 

甘いものが大好きな私は、食後のおやつが欠かせないのです。

 

 

量は少な目にしていたのですが、毎食後食べるとなると結構なカロリーです。

 

 

なのでおやつを全て排除しました。

 

 

そのお陰で、体重はぐんぐん落ちてきました。

 

 
でも全然楽しくないのです。

 

 
なんとなくイライラもしてきます。

 

 
たまには甘いものでも食べないとモチベーションが上がりません。

 

 
なので毎週月曜日はおかしを少しだけ食べるようにしています。

 

 
大嫌いだった月曜日が、今はおやつのお陰で大好きになりました。