Archive for 6月, 2017

愛犬を連れてドッグカフェへ

月曜日, 6月 26th, 2017

今日は愛犬を連れてドッグカフェに行ってきましたが、友達もできました。

 

3才の雑種のメス犬ですが、明るくて人懐こい性格です。カフェに入ってからしばらく緊張していたようで大人しかったです。

 

店内は他にも犬がいたのですが、常連客が多いことが印象的でした。お店の看板犬も可愛かったです。

 

 

夫婦で経営していると聞きましたが、アットホームな雰囲気で落ち着いて過ごせました。

 

 

私にだけでなく、愛犬にも水をくれたりと対応も良かったです。

 

 

犬用のワッフルを注文したのですが、愛犬も嬉しそうに食べていました。

 

 

私はスムージーを頼みましたが、口当たりも良くて美味しかったです。

 

 

最後に愛犬の写真も撮影してくれましたが、カフェ以外にもドッグランもあったりと施設が充実していたことが印象に残っています。

 

 

また行きたいと思っています。愛犬もきっとそう思っていると思います。

 

都内に住んでいる妹のアパートへ

金曜日, 6月 16th, 2017

昨日は妹に会いに行きましたが、元気そうな様子に安心しました。
ケーキを差し入れしましたが、喜んでもらえました。

 

5才年下の妹は今年から東京の大学に通っているのですが、看護師を目指して頑張っているところです。

 

都内の学生用のアパートを借りて1人暮らしをしています。

 

本人は今年のお盆には実家に帰ってくると言ってくれていますが、知らない土地での生活で困っていないか心配でした。

 

公共の交通機関を利用する予定でいましたが、田舎で本数が少なかったです。東京都一言で言っても全てが都会ではないようですね。車で片道3時間かけて向かうことにしました。

 

初めて高速道路を運転したので緊張しましたが、事故も起こさずに無事にたどり着けて良かったです。

 

何回もサービスエリアで休憩しましたが、フードコートで食べたそばが美味しかったことがいい思い出です。

風邪を引いた娘に薬を飲ませるのは一苦労。

水曜日, 6月 7th, 2017

今日は上の娘が風邪をひきました。最近暑くなったり寒くなったり変な天気が続いていたのでまた流行っているそうです。

下の娘もせきとくしゃみがでてきてあやしい感じ。子供同士って本当にすぐうつるんですよね。

大丈夫かとは思いましたが風邪をこじらせて喘息気味になってしまったことがあったので早めに病院へ連れていきました。

あまりたいした風邪ではないのに病院に行ってしまうと変なウイルスをもらってしまいそうで本当は嫌なんですけどね。

とりあえず薬をもらってきましたが、薬を飲ませるのに一苦労。

わさわざ甘いお薬を出してもらってるのに全て吐いてしまいます。

何かに混ぜてもだめ。結局こっちが折れてしまい、ひどくなってきたら飲ませようと思っています。

どうやったら飲んでくれるのかなあと毎回試行錯誤してしまいます。

何か言いアイディアがあれば教えて欲しいです。