Archive for 11月, 2017

通勤中の過ごし方

水曜日, 11月 29th, 2017

私は自分の車を運転して通勤していますが、片道1時間弱かかるため通勤中の道程をどうやって乗り切っていくかは重要になっています。

 

電車やバス通勤だったら読書をしたり、スマホのゲームをしたりというのが出来ますが、運転しながらだとそういう訳にはいきません。でもずっと運転だけをして毎日毎日同じ事を繰り返すのは飽きてきました。

 

そんな日々だったので何かしら運転しながらでも出来る事を考えます。運転が疎かにならない程度で暇つぶしを考えました。

 

そうなるとやっぱり一番は自分の好きな音楽を聴くことでした。耳には音楽が入ってきますが、目は運転に集中していればいいので、そこまで大きい音にしなければ運転が疎かになる事はありません。自分の好きな曲を聴くとテンションも上がるし、改めてその曲の良さを実感できます。

 

時々音楽に合わせて歌うこともあります。同乗者が居なければ誰に聞かれるという事も無いし1人カラオケ気分が味わえます。

 

 

大きな声を出すことでストレス発散にもなります。通勤中でこれから仕事に行かなければならないという憂鬱な気分を吹っ飛ばし、少しでもやる気を出せるように頑張る事が出来るので、通勤時の過ごし方としては私の中で一番ベストではないかと思っています。”

小学6年生の我が子は、サンタさんが実在すると信じている。

水曜日, 11月 29th, 2017

今日は夜勤明けで、早朝に帰宅しました。

ここ最近、急激に寒さが増してきたので、帰宅して食事をした後に、コタツに入ると暖かくて気持ちよく、直ぐに眠りに入ってしまっていました。

しかし、今朝はコタツに入って休憩していても、珍しく眠たくならずに目が覚めていました。

小学6年生の我が子が、自分の部屋でパソコンゲームをしていたので、そのゲームを見に子供部屋に入り、休憩していました。

キーボードとマウスを器用に使いこなしながら、アクションゲームをしていたのですが、見ていると非常に操作しにくそうでしたので、私はパソコンゲーム用のコントローラーを買ってあげようかな、って思いました。

子供に、「パソコンゲーム用のコントローラーを買ってあげようか?」と言うと、子供は、「んんー、サンタさんにお願いするから、今はいい。」
って言うのです。

小学6年生になると、さすがにサンタさんの正体は知っているだろうと思い、私は子供に「サンタさんの正体って知ってる?」と聞くと、子供は、「学校の皆は、サンタさんは親やで!って言ってるけど、でも、俺はサンタさんは本当にいると信じたいねん。」と言いました。

私は、馬鹿な質問をしてしまったな。と後悔しました。

しかし私は、我が子がサンタさんは本当にいるという気持ちを、いつまでも大切にしてあげたいと思いました。

そして、かわいい我が子だな。って思いました。

実は、サンタさんの正体を知ってしまっていたら、パソコンゲーム用にコントローラーを、今日買いに行こうと思っていたんです。

でも、我が子はサンタさんにお願いするって言っているのですから、サンタさんにお任せすることにしました。

こういった気持ちを持ち続けるというのも大切ですね。大人になるにつれ、そういった夢や希望が消えていくものなのですから。

今日の子供との会話で、仕事で冷めていた心が一気に温かくなったひと時でした。

黒にんにくで風邪をひかなくなりました

土曜日, 11月 25th, 2017

我が家が黒にんにくを食べるようになったのは、母がとても風邪をひきやすい人だからです。

しっかりマスクもしていますし、うがい手洗いもしているのですがやっぱり風邪をもらってきてしまうことが多いんですよね。

 

今は兄夫婦と同居しているのですが、義姉に赤ちゃんが出来ましたので母の免疫力の低さが気になるようになりました。

 

母だけが風邪をひくのならまだしも、それが妊娠中の義姉にうつってしまったら大変ですから。

 

ということで黒にんにくを食べ始めたのですが、本当にすごいです。

 

毎月のように風邪をひいていたのに、食べ始めてからは一回もひいていません。

 

大体半年くらい続けていますが、半年も風邪をひかないなんて快挙です。私も冷え性が気になっていたのですが、最近は末端があまり冷えなくなってきました。

 

後は、黒にんにくはポリフェノールが含まれています。最近は抗酸化作用とか、アンチエイジングのために注目されていますよね。そのため、若返りにも期待しています。

 

それと、最近知ったんですが、黒にんにくは味噌汁に入れてもおいしく食べられるみたいですね。黒にんにくは味噌汁に入れて食べるのもあり。今度してみようと思っています。

ハマっているのはユーチューブと動画作成。

土曜日, 11月 25th, 2017

私が最近ハマっていることなんですが、一つ目はYouTubeで動画をみることです。話題の新曲をチェックしたり、アニメのMAD動画をみたり、色々な動画をみています。特に私がハマっているのがいわゆる「ユーチューバー」と呼ばれる方達の動画です。

一人一人個性が光っている動画を投稿しているので、いつまでも飽きずにみていられます。

二つ目は私自身が動画を作ることです。ユーチューバーの皆様に憧れ、私もチャレンジしてみたいなと思いました。

そこで同級生と一緒に動画を作ることにしました。同級生は動画編集の技術を持っているので、私が動画に出演し、撮影と編集は同級生に任せるようにしています。まだまだはじめたばかりで慣れていないこともたくさんありますが、面白い動画をたくさん投稿して、いつかは有名なユーチューバーになりたいです。

でも、最近では変なユーチューバ―が多いので、誰かに迷惑をかけるような事はしたくないと思っています。

長い長い1日でした。。。

土曜日, 11月 25th, 2017

今日は本当に長い1日でした。私は大分県で働いているのですが、出張で福岡に行く事になっていました。ウチの会社ではよくある事なのですが、通り道の場合にはよくお遣いを頼まれます。

 

この書類をついでに届けてという感じです。今回は2件のお遣いを頼まれました。行き先は博多駅です。上司を送っていきます。大分からスタートし、北九州にも用事があるからと北九州周りのルートです。

 

 

大分~北九州~博多まで約200kmです。3時間くらい掛かってようやく到着。帰りはお遣いをこなしながらです。高速を使いながら、途中で降りては乗っての繰り返しです。お遣いも終わりさて、大分へと思い高速に乗ると中津~日出夜間工事の為、通行止めの文字が…

 

 

これでプラス1時間確定でした。結局走行距離は途中でお遣いや通行止めもあり400kmは超えました。車に乗っていた時間は8時間位でした。本当に長ーーーい1日でした。

 

私の場合は車の運転はそれほど得意ではないので、高速道路運転中にまさかの事故! 高速道路の安全ドライブ3つのポイント | 暮らしに役立つ情報 | 政府広報オンラインをチェックしてからいきましたね。

今日は、通販でこれから着る服を注文しました。

土曜日, 11月 25th, 2017

今日は通販でこれから寒くなってきたときに着る服を注文しました。

私は最近よく通販を利用します。いつも自分の自由な時間に見ることができるし、ウインドウショッピングよりも効率がいいと思うからです。

ただ、難点なのが、実物を届いてからでなければ見ることができないと言う点ですね。これは当たり前のことですが、届いたときの楽しみもあるのでそれはそれでいいと思っています。

私は子供が生まれてから頻繁に利用するようになりました。

それは子供に手がかかる分、自分の時間が減ってしまったからです。これはどこの家でも同じだと思いますが、やっぱり自分の時間を確保したいな、と思うときが時々あります。

そういうときは子供が寝たあとなどに自分の時間をとることが大事だと思っています。そうやって自分の時間を確保して毎日すごそうと思います。

今度子供と一緒に恐竜博物館に行こうと思います。

土曜日, 11月 25th, 2017

今度、子供と旦那さんと三人で一緒に恐竜博物館に行こうと思っています。

 

今行こうと考えているのがFPDM: 福井県立恐竜博物館です。ちょっと私の家から遠いのですが、恐竜博物館としては有名みたいですから。

 

 

と言うのも、子供は乗り物にはとても興味があるのですが、恐竜には全く興味を示さないんです。といっても家に恐竜の本がないと言うのもあるかもしれません。

 

 

男の子だから好きになるだろうな、と考えて、つれて行こうと思っています。そこでいい本があったら買っていきたいと思います。みなさんは恐竜博物館に行ったことがありますか?

 

 

実は私もあまり記憶がないので、そこまで行ったことがないのだと思います。ですので大人の私でもとても楽しみなんです。

 

 

早く休みの日にならないかな、なんて思っています。きっと興奮してしまうんじゃないかな。行くのがとても楽しみです。恐竜のぬいぐるみがあったら買ってあげようかな。でもああいうところに売られているぬいぐるみって高いですよね。

いつもの日常の中でのちょっとしたハプニング

金曜日, 11月 24th, 2017

昨日は早く寝たからなのか朝3時、5時といつも8時まで爆睡の僕が2回も起きてしまった。そして仕事に行く時間になり、着替えを済ませ玄関を出る。扉を開けると同じ階の人が歩いていてドンっ!

 

扉を開けるときはもう少しだけ気をつけよう。朝からゴメンなさい。から始まる日かツイてない。(泣)そして仕事場いつもの作業をしまし昼休憩に、家が近いので帰ってから昼食だ。

 

最近は万代の見切り品弁当を昼は食べている。安くて美味しい!本間に助かる。そして昼からの仕事は配達がある。今日は社長が昼から試飲会の日なので僕が1人で配達を回る日で、ボジョレーヌーヴォー解禁日でめっちゃ忙しかい。

 

そお僕の仕事は酒屋。あまりに忙しいので、知らぬ間にスピードが出ていたのかもしれないが、暗くなった街中を走っていると路駐自動車を避ける車が目の前に!ヤバいと思いブレーキを踏みハンドルを切るも対向車も同じ方向に。ホントに危なかったが避けることができた。

 

そして仕事も終わり帰宅途中、日常の中にもハプニングがあったなと思った。本当に危なかったがたまにはこうゆう日がないと面白くないよなとつぶやき帰宅。今日は焼きそばを作って食べ風呂に入り布団へ。またいつもの日常が始まるね。明日はどんなハプニングがあるかな?

 
そお思いながらも眠たくなる。おやすみ。また明日よろしくね!目覚まし時計。

プレミアムブラントゥースって効かないの?

月曜日, 11月 20th, 2017

プレミアムブラントゥースっていう黄ばみや黒ずみなどの色素が沈着した歯を白くしてくれる歯のホワイトニングジェルがありますが、このプレミアムブラントゥースは美容系の口コミサイトでも評価が高いことで知られています。

ですが、なかにはプレミアムブラントゥースで毎日歯を磨いているけれど、一向に歯が白くなってくれない、そんな人もいるみたいですね。

で、先程の美容系の口コミでプレミアムブラントゥースが効かないっていう人の口コミを見ていて思った事があるんですが、そもそもすぐに歯が白くなると思っている人が一定数いるような気がします。

歯が白くなるっていう期待からプレミアムブラントゥースを購入して使っているので、早く歯が白くなって欲しいと思うのは誰もが思うところですが、現実はなかなかすぐには白くなってくれないものです。

ですので、まずはプレミアムブラントゥースを購入したけれども、歯が白くならい、効かないのでは?と思っている人はまずは数ヵ月間は使ってみてみることをおすすめしますね。

歯の黄ばみや黒ずみなどの色素が落ちている人のなかには、プレミアムブラントゥースを使うことですぐに歯が白くなった人もいるみたいですが、そういう人は例外だと思った方が良いのではないでしょうか?

歯の色素沈着にも取れやすいものと取れにくいもの、それに歯の表面のエナメル質の性質も微妙に人によって違ってくることを考えれば、個人差というのがあって当然だと思います。

今現状でプレミアムブラントゥースが効かない、と感じている人は、焦る気持ちをぐっとおさえてまずはじっくりと使ってみましょう。そしたら、いずれ綺麗な白い歯になる事ができます。

プレミアムブラントゥースにはそれだけの成分が含まれていますからね。

プレミアムブラントゥースが効かないと思った時の対処法!としては、焦らずじっくり。これが一番です。

苦い野菜

月曜日, 11月 13th, 2017

ほとんどの子供が嫌いな野菜、ピーマン。
なぜか私は小学生の頃から好きでした。

だから、どんな料理でもピーマンが入っていると嬉しくなります。
他には春菊も小さい頃から好きでした。

寒い時期はすき焼きを食べる機会が増えますが、家族がお肉を食べている間に春菊を独り占めしていました。
すき焼きの春菊はしらたきと一緒に食べても美味しいです。

小さい頃から苦い野菜が好きな私も、大人になった今でも食べられない野菜が二つあります。
それは、ふきのとうとゴーヤーです。

ふきのとうは春先に天ぷら屋さんに食べに行くと必ず出てきますが、独特な苦みがどうしても食べられません。
そしてゴーヤーはチャンプルーを試してみましたが、ピーマンや春菊と比べ物にならないくらいの苦さにギブアップしてしまいました。
この二つの野菜を克服する調理法があったら知りたいです。